なんてね

芸大卒。何も表現していない。

あなたの住む街に貨物列車は走りますか

意気込んだタイトルのとき、中身はテキトーです。

電車を待ってる時に一人でやる遊び。1つは「ぼんやりしてる鳩の背後から近づき、尻尾をつま先でつっついて、すんごいびっくりさせる」

もう1つは「貨物列車100連ガチャ」です。

貨物列車100連ガチャとは。

走ってきた貨物列車が積んでいるコンテナのレア度を見る。だけ。

私が見てきた中で一番長かったのは97連だったので、とりあえず名前を100連ガチャにしておいた。

レア度に応じて自分の中で、N、R、SR、URくらいに分けておく。

ノーマルはこんな感じ(画像は拝借)

f:id:anmariamari:20180309220926j:image

ただのコンテナ。あと緑色の石油タンク。

企業名(クロネコヤマトとか)が入ってたらR。

SRはこんな感じ。あと石炭積んでるのもSRに分類している。

f:id:anmariamari:20180309221049j:image

URは化学薬品の名前(液体ナントカとか、硫酸ナントカとか、ナントカメチルナントカなど)がデカデカと記載されているもので、画像検索しても出てこなかったので省略。

それをどこに運ぶんだ、中どうなってるんだ。みたいなものが良い。

だから何というわけではないです。別になんでもないです。でも暇なのでみなさんも注視してみるといいです。

貨物もノリノリのときはすごいスピードで通過していくので「ノーマルノールノールノーマルレアレアレアノーマルノーマルあーえっとSレア!あっ見逃したなんだ今のノーマルノーマルうわUR!!」みたいにやってると30秒くらい楽しい。

気が向いた時にSR以上の写真を貼りたいと思います。